豚肉と豆腐のチゲ えごまオイル風味 [食材にキムチ]



知り合いの方から、韓国土産をいただきました。

家に送っていただいたものを開けてみたら、おいしそうなキムチが入っていました。

漬物としてそのまま食べてもいのですが、おいしそうな料理レシピがないかと思いました。

さっそくso-netにアクセスして「キムチ」で検索。

「豚肉と豆腐のチゲ えごまオイル風味」というレシピを見つけました。

いままでチゲって、何のことだろうと思っていたので、ついでに検索。

チゲとは、韓国風鍋料理のこととありました。またひとつ賢くなりにけり。

レシピをよく見ると、ナンプラー・えごま油の調味料がなかったけれど、しょう油などで代用しました。

母は、にんにくもキムチも嫌いなのですが、温かくておいしいといってくれました。

今度は、調味料もきちんと、そろえて再チャレンジしよう。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。